スポンサーサイト

  • コメント -
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『めだかボックス』10話感想 黒神めだか乱神モードの演出すごい!雲仙冥利吹っ飛んだw

  • コメント 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


























source
めだかボックス 第12箱
めだかボックス 第13箱

963 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:32:28.65 ID:CQ6D6LEB0

アニメで動いてるの見ると改めて
これジャンプ作品だったなと実感w

978 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 03:52:39.23 ID:mA7LbqKW0

爆破とバトルが凄いことになってた
雲仙吹き飛び過ぎw

966 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:35:05.49 ID:AggAsPDQ0

個人的にはこっから面白くなっていったと思ってるんだけど、ここで終わりってのが勿体ないねえ
めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]

965 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:33:43.38 ID:Kcuiqw+P0

演出がすげー派手になってたなwww

ただ雲仙が部屋の鍵をかけてく所をカットした意味がわからん

54 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 13:29:57.23 ID:BfBqyKyb0

実はこのアニメ、面白くないのでは

55 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 13:30:27.40 ID:afKJhK1k0

それに気づくとは

952 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:17:33.72 ID:CYKhWV/00

乱神モードの声きつすぎるだろ・・・

951 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:16:20.97 ID:qeYkqdXi0

相変わらず声が合わない合わない
少しは迫力出してくれよ

959 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:24:20.90 ID:rc+bFgAJ0

愛生さんは完全にミスキャストだったなー(過去系

968 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:37:07.74 ID:Larx3aZXP

乱心モードの豊崎はダメだろアレ…
音監も指導出来ないくらいなら起用するなよマジで

971 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:42:26.98 ID:fhhD8qVB0

>>968
狂気と恐怖は感じたぜ
よくある清楚な人をマジにさせたらどうなるか的な

954 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:21:45.93 ID:6oF/m2A20

怒っているというより泣きそうになってる感じの声は俺は割りと好きだな。

955 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:22:51.20 ID:fhhD8qVB0

しかし、何だろう
狂気に包まれたようなこの感覚、怖いけど何か良いッ…!

956 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:23:00.29 ID:ds/VUai90

ってか、あの引きからあのEDとか・・・
しかもそれでいて声は全く変わらないという驚愕(?)の事実

960 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:25:23.90 ID:BFljnbtx0

やはり2話ずつ進めるのは無理が…

958 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:24:15.67 ID:zP21GmQJ0

ここから超能力漫画になっていくのか

ところで途中で砂隠れの忍びとか聞こえたんだが気のせいか?

962 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:29:38.57 ID:5KxlsNHL0

>>958
特撮関連なんかもっと酷いよ。

964 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:33:16.14 ID:htgKaBwa0

雲仙の長台詞はいつもの西尾調で耳にするとなんとも空虚だし
スーパーボール技も刀語で似たようなのがあったんで
またこのパターンか…という感じ

974 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:47:01.67 ID:jnqnJqCc0

ロミ姉さんの雲仙はいいんだが、それでも長ゼリフだけ聞いてるのは辛かったな
七つの大罪とか、言葉だけでずらずら言われてもわからんだろ
せっかくアニメなんだから、もうちょっと絵で表現して欲しかった

976 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 03:00:16.80 ID:BFljnbtx0

>>974
まさかひたすら喋って時々生徒会映すなんてことやると思わなかった
喋ってる間鍵でも閉めるとかやればよかったのに

957 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:24:11.10 ID:1LeIH/R30

化との差別化をはかって文字を画面に出したくないんだろうけど
間が持たない演出になるなら出していいんじゃないかな

961 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:27:57.41 ID:ds/VUai90

>>957
今はまだともかく、これからどんどん文字が無いとキツくなってくからな
吹き出し遊びとかアニメでどうしろってんだよ・・・・

969 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:37:38.87 ID:6oF/m2A20

しかしルールで縛るのが正義の風紀委員が、
仕事はなれた個人的な私闘をするのはどうなの?

970 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:40:28.13 ID:5KxlsNHL0

>>969
そこまで続くかないだろうが一々本気で突っ込んでたらこの作品向かない。

972 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:42:48.06 ID:ds/VUai90

>>969
正義は聖者を倒すべきというルールの下に・・・・

56 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 13:32:51.05 ID:tE3X7u/80

能力あろうとなかろうとオケ部抹殺したのは痛いとしか言いようがないわ。
その後の演説も、聖者だの正義だの能力関係ねー話だしな。

つーか10話、こいつらは一体何のために戦ってるんだ…?
わけがわからん。

雲仙は爆発の後、このあたり一帯吹き飛ばすつもりだった風な事いってるし。
何なのこいつ。どれだけ死体の山を積み上げるつもりだったんだ…?

14 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 09:38:43.73 ID:YhkA6IDR0

結局、雲仙って生徒会全員を物理的に殺害する予定だったの?

もしそうならかなりやばいだろ・・・

25 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 11:16:57.30 ID:afKJhK1k0

>>14
もともとは適当にからかう程度だったらしいけどね

15 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 09:50:11.09 ID:ds/VUai90

自転車で殴り付けられた位で死ねるかよ

24 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 11:11:59.31 ID:tE3X7u/80

>>15
鉤爪で刺されたらさすがに死ねるわ。

48 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 13:16:19.53 ID:RbilGXH50

殺人OKの世界だったのか
校則違反は取り締まられるのに殺人は法律違反じゃない世界だったんだ
死ぬまでやりあえー

52 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 13:25:37.43 ID:5KxlsNHL0

>>48
自分なりの美学故に殺せながら敢えて殺さない(もしくは生き返らせる)奴も今後。

64 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 13:53:08.22 ID:7IVX6O2W0

この学校内だけ爆弾を使って人殺しもできる超治外法権区域なんだよね?
校外ではおkじゃないよね。
入学するときに「殺されても文句は言わない」みたいな誓約書を書かされてるのかな。

67 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 14:03:36.70 ID:g9/BZ1Lk0

正直保健委員がいるから死人は出ない

17 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 10:03:01.07 ID:rl6HrL7/0

子供が何考えてるかわからない

18 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 10:39:38.54 ID:g5h91Sn+0

この学校に先生とかいねーのかよ

26 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 11:18:03.18 ID:EoK8XFYB0

何でロッカーからカーペットに変えたんだ

953 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:21:40.66 ID:WSpPnCDE0

原作のロッカーも無理があったような感じだったけど絨毯も無理があるだろ

980 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 03:59:46.45 ID:6oF/m2A20

しかしメダカは誰からも心配されないんだな。
生徒会室の方から爆発音がして煙が上がってるんだから、
誰か助けに来てもいいだろうに、

981 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 04:02:05.67 ID:1LeIH/R30

>>980
普通だから

10 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 08:47:30.00 ID:uNBAzseH0

主人公が覚醒したのにBGMがラスボスってどういうこったwwww
しかも原作よりバトルが激しくなってるぞ

11 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 09:11:55.74 ID:Y2DMzTJ40

乱神モードの戦闘もっとあっさりしてただろ…

984 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 04:16:38.74 ID:bcX19drNO

長台詞はオリジナルカット入れないとアニメにするとキツいな
二期に好きな長台詞あるけどアニメにすると今回みたいになりそうだ
爆発からの乱神→ぶん殴りは完全オリジナルで原作よりかなり良かった

986 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 04:26:24.02 ID:hcqTLmrz0

雲仙すげえ吹っ飛んでたな
んでこのペースだとサーティンパーティー出して終わりか

988 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 05:32:17.16 ID:mA7LbqKW0

>>986
もしかしたら十三組の十三人って単語出たとき影くらい出るかもな
来週の冒頭がどうなるか楽しみだ

989 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 05:51:42.71 ID:t4IWY/Zx0

雲仙の吹っ飛び具合はドラゴンボール思い出すわ
つうかめだかマンセーはうざかったがほのぼのは好きだったのに別アニメになってきたなぁ…

12 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 09:25:51.94 ID:7/cCXmqP0

風紀委員会が出てから一気につまらなくなった

983 名前: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 投稿日:2012/06/07(木) 04:15:26.15 ID:RvJyAriC0

なんかもっと一ひねりある展開にしてほしかった
最後スーパーサイヤ人で、腕力で解決って。

70 名前: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 投稿日:2012/06/07(木) 14:23:42.34 ID:RvJyAriC0

天才キャラはいいんだけど、天才独自の発想を
見せてくれるから面白いんであって
単なる身体能力だけで解決されても
チートを使ってゲームをクリアして
面白のってかんじだよ。

5 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 02:59:27.06 ID:t6o32ebG0

ありえない感じになってきて、
ファンタジーだのアニメや小説だのだから別にいいけど
やっぱりめだかちゃんはありえないから嘘過ぎて微妙
風紀委員会の人は退学だの逮捕されろよw

7 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 07:30:19.39 ID:fwEPIvgl0

え?ファンタジーだったの?マジか・・・

21 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 10:58:51.69 ID:6m/C+mmR0

一体これは何アニメなんだ・・・

22 名前:わふー ◆wahuu.ppsw 投稿日:2012/06/07(木) 11:05:52.56 ID:iIbYaFIS0

バトル物に鞍替えとかジャンプじゃよくあることだろ

9 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 08:12:09.05 ID:SwY/6IaW0

めだかボックスアニメ

9話で私はあきらめないって言ってたけど
漫画最新の話で善吉諦めたエピソードあったじゃん

19 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 10:41:20.95 ID:afKJhK1k0

酷かった点

①雲仙が生徒会室でのシーンでの窓を閉めドア閉めカット
原作では話で時間稼ぎしてそれをやってたのに
それカットしたせいで雲仙がばれて俺ってホントにだめだぁってのがアホみたい
じゃあ時間稼ぎいらねぇじゃん

②雲仙が入学式でめだかと化け物同士なんだよってシーン
あのシーンでなんでOPでおなじみの五人組なんだよwww
原作では雲仙が一人でめだかの演説している陰で同じだと感じてるシーンだったのに
その時だけのキャラのはずの自転車殺法の人とかがあんなプッシュされるのは
さすがにうざいわ

③爆破をするシーン
なんでギャグ調なんだよwwww思わず吹いたわwwww
もともとそういうギャグ的なシーンなら正解だけどこれは違うだろ
原作ではスピード感のあった緊迫したシーンだったんだが

④カーペット
なぜそこをわざわざカーペットに変えた?
意図がわからん

⑤止め絵だけの手抜きシーン
バトルシーンで力尽きたかスタッフ

20 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 10:49:40.51 ID:afKJhK1k0

でもまぁ最後の引きは素晴らしかったわ
あれだけはほんと原作越えしてるわ

よくやったなスタッフ

23 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 11:10:02.70 ID:afKJhK1k0

あと豊崎さんもべつに悪くはなかったよ
暴走してる感があってよかった

37 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 12:20:43.32 ID:40l9EVrri

>>23
流石にそれはない。

39 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 12:25:10.92 ID:afKJhK1k0

>>37
まぁ、そりゃあ迫力はなかったよ
凄みもなかったしな
でもいちおう普段と違って暴走してる感じがわかってよかった
BGMに助けられてる部分はあるんだろうけど

最初はすごく不安だったけど
思ったらそこまでじゃなかったわ

50 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 13:20:42.75 ID:V99jsg0E0

しかし話の本筋に入らずに1クールで終わったら
何のためにアニメ化したんだかなっちゃうな・・・
こんなんじゃいい宣伝にならないし・・

38 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 12:21:11.75 ID:afKJhK1k0

○○先輩(ネタばれになるからふせとく)の回想ってどうなるんだろうか
あそこはなるべくカットなしのフルでやってほしいなぁ

あの独特のちょい怖い空気が好きなんだよね
できれば色とかつけないで原作でのあの真っ白な感じでしてほしいなぁ

992 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/06/07(木) 07:26:47.69 ID:ds/VUai90

取り敢えずEDは黒神めだか(乱神モード)名義ぐらいにはしようか

マト×アニメ管理人より

2chの今期アニメの感想をまとめるアニメブログです。

マト×アニメについてのさらに詳しい情報は「ご案内」ページを、ご連絡は「メールフォーム」ページを、それぞれご覧ください。

情報はツイッターでも配信中です。

Q観てきました。
今までのエヴァ(ヱヴァ)の中で一番良かった。

カテゴリ

ブログパーツ

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。